So-net無料ブログ作成
検索選択

トラとオーディオルーム [その他]

06.04 Danny Boy 1.JPG
我が家のオーディオルームです。

06.04 Danny Boy 2.JPG
音楽を鑑賞しているのが、15歳の老猫トラです。


人間でいうと76歳・・・
身体がだるそうになるそうです。

猫の寿命は16年位と言われていますが、
最近では超える猫も随分います。

加齢になると、気になることが堪えません。
本を参考に調べてみました。

毛艶やがなくなる
シミが出てくる
白髪が目立ってくる
あまり動かなくなる

・・・誰かさんの事のようでもあります。




シンガポールのジャズシンガー、ジャシンタです。
彼女のアルバムはほとんど高音質化され、オーディオ・マニアではよく聴かれています。
「ベン・ウエブスターに捧ぐ」から、ダニーボーイ



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
そらへい

オーディオ機器がたくさん並んでいますね。
ラックと格子模様のスピーカーはサンスイ製
エンブレムが入っているのでSP-LE8Tではなさそうです。
たくさんのCDが整然と並んでいるのも気になります。
トラさん、76歳、私より10歳ほど上ですね。
写真で拝見する姿はしゃんとしていてそれほどお年には見えません。
ジャシンタ初めて聞きました。
アカペラかと思ったら演奏も入ってきて
なかなか聞かせますね。


by そらへい (2017-06-04 21:17) 

Kasumi

そらへいさん
こんにちは

我が家のサンスイ製スピーカーは、SP-2005です。
憧れのSP-LE8Tではありません。

CDはラジオ録音した物が多いのですが、
若い頃の思い出です。

トラは、私より13歳ほど上です。
若い頃大病したせいか今のトラがとても元気です。

ジャシンタは退院してから知ったシンガーです。
毎日聴いて癒されてます。
by Kasumi (2017-06-05 09:23) 

タックン

こんにちは。
トラちゃん 15歳ですか。
我が家も10歳をはじめ、9歳の猫2匹、8歳が1匹、
一番若いのが5歳と、今5匹の猫がいます。
この仔たちを見送るまでは何とか元気に過ごしたいと
思っているのですが体調を崩してから自信がなくなりました^^;
kasumiさんのところには確かワンちゃんもいたような?

さすが音楽好きなkasumiさん 立派なオーディオルームですね。
ジャズには疎い私ですが、紹介される音楽を楽しませていただきます^^
by タックン (2017-06-06 11:06) 

Kasumi

タックンさん
こんにちは

5匹の猫ちゃん、賑やかでしょうね。
タックンさんの体調も心配です。無理せずにお過ごしください。

いつのまにか私を越えてしまった猫たちを
見守っていきたいですし何とか元気に過ごしたいですね。

愛犬リュウは、2012年2月急に亡くなりました。
同じ年の12月私も急に病院に運ばれ大変な年でした。

我が家のオーディオは、なかなか活躍することがありません。
ipodで済ませることが多く、時代の流れに押されています。

by Kasumi (2017-06-06 16:11)